10月にセール開催決定!LINEで日時をお知らせ

島忠ホームズ葛西店にスマートねこトイレ「toletta(トレッタ)」登場!

関東・関西を中心に展開する「島忠」の島忠ホームズ葛西店にトレッタを設置、販売を開始いたします。

スマートねこトイレ「toletta(トレッタ)」(https://tolettacat.com/)を手掛ける株式会社トレッタキャッツ(代表取締役:堀 宏治)は、2020年7月1日より、関東・関西を中心に展開する家具専門店・ホームセンター「島忠」(代表取締役社長:岡野 恭明)の島忠ホームズ葛西店にて、tolettaの販売を開始いたします。店内では猫コーナーにトレッタ本体を設置。実際に使われているトレッタ本体とアプリを見ることができます。

 

\初・登・場!/ 都内のリアル店舗では初!

toletta®は、ねこがトイレに入ると自動的に体重・尿量・回数などを計測、tolettaアプリでそのデータをいつでも見ることができる、IoTねこトイレです。

トレッタ本体を店内に設置し、実際使用するリアル店舗は、島忠ホームズ葛西店が全国初となります。島忠ホームズ葛西店のサイトはこちらになります:http://www.shimachu.co.jp/gmshop/tokyo/203.html

店舗内では本体とアプリを使用していただき、店内のねこちゃんの毎日のデータをスマホで見ることができます。ねこちゃんの新しいオーナーさんが決まった時には、お店にいた頃のかわいい写真(トイレ中)を成長記録としてお渡ししたり、トイレのデータから読み取れるねこちゃんの健康データをお伝えすることが可能です。

 

ペットとの共生を目指す両社

トレッタは主にネットでの販売を行っており、都内でのリアル店舗での取扱は初とります。

現在トレッタをお使いいただいているねこは約4,500頭。島忠ホームズ葛西店を皮切りに、取扱店舗が拡大し、トレッタの認知が広まり、よりたくさんのねこにトレッタをご利用いただきたいと考えています。

当社の理念は「ねこが幸せになれば、人はもっと幸せになれる」です。ねこにも人にも、健康で幸せな暮らしをできる長く続けていただきたいと思っています。

写真のトレッタキャッツのねこ社員である「うーちゃん」と「ちゃま」は元保護ねこ。「うーちゃん」と「ちゃま」はねこ社員になることができましたが、まだたくさんのホームレスねこたちがいます。保護猫施設の方々が日々レスキューをし、お世話をしながら、あたたかく迎えてくれる家族を探しています。

そんな活動をされている保護猫施設にお役立ていただければと、トレッタを無償配布をいたしました。プロジェクトの詳細はこちらからご覧いただけます:https://tolettacat.com/blogs/toletta-blog/project-202004

株式会社島忠では、人とペットが健康で快適に暮らせる社会の実現に向けて、ペット関連商品の売り上げの一部を動物保護団体に寄付しています。また、保護団体さんによる譲渡会を多数開催しています。

両社は共に保護動物に対する考えが同じベクトルを向いており、今回の店舗での販売開始には今後のペットと人間とのあり方を考える上で、大きな意義があると考えております。 

株式会社島忠

株式会社島忠(SHIMACHU CO.,LTD)は、関東・関西を中心に「島忠(Shimachu)」「HOME'S」を60店舗展開。1960年(昭和35年)の設立の家具専門店/ホームセンター。保護犬猫活動を積極的に応援。保護団体による譲渡会も多数開催。募金企画を実施し、保護犬猫施設に寄付をしている。

株式会社島忠(SHIMACHU CO.,LTD)のサイトはこちらになります:http://www.shimachu.co.jp/

 

トレッタキャッツのこれから

企業理念の「ねこが幸せになれば、人はもっと幸せになれる。」をモットーに、全国550万世帯あると言われているねこがいるご家庭に、トレッタをお届けできるよう、製品開発とサービスの向上に今後も取り組んでまいります。今後ともご愛顧たまわりますよう、よろしくお願いいたします。