10月にビッグセール開催決定!トレッタが30%オフ

スマートねこトイレtoletta(トレッタ)月額798円の新プラン『ライトプラン』を9月1日より提供開始!

ご愛用ねこ頭数は5,000頭を突破!"巣ごもり消費"を追い風にさらなる拡大へ

スマートねこトイレ「toletta(トレッタ)」を手掛ける、株式会社トレッタキャッツ(代表取締役:堀 宏治)は、2020年9月1日より、月額798円の新プラン「ライトプラン」の提供を開始いたします。

ご愛用ねこ頭数5,000頭突破!健康管理のマストハブに

スマートねこトイレ「toletta(トレッタ)」は、2019年3月のサービス開始から、おかげさまでご愛用ねこ頭数5,000頭を突破いたしました。 多くのご愛用者さまから"ねこの健康管理に欠かせない"というお声をいただいており、ユーザーアンケート(615名)では、「もしトレッタが使えなくなったら、どう感じますか?」という質問に対し、81.8%の方が「とても残念である」と回答しました。*1

*1 トレッタユーザーアンケート(調査期間 2020/8/22〜8/26)

なぜ今『ライトプラン』の提供を開始するのか?

ペット関連市場は年々成長しており、2019年度のペット関連市場は約1兆5700億円、21年度には1兆6000億円強まで伸びる見込み*2です。 さらに、コロナ禍に伴う巣ごもり消費を追い風に、ペット需要は急拡大しています。

参照元)2020年8月23日 日本経済新聞「巣ごもりで育つ「ペットノミクス」 新たな投資テーマに」

コロナ禍でのペット需要伸長に伴い、"自宅でできるペットの健康管理"のニーズが高まっています。特に、ねこは腎泌尿器疾患になりやすく、その初期症状はおしっこの変化に現れるため、「毎日のトイレチェック」が必要不可欠です。 しかし、一般のねこの飼い主(929名)のうち、50%の方が「トイレチェックを十分にできていない」と感じています。その理由の多くは、チェックの仕方がわからない/多頭飼育でどの子の排泄物かわからない/家を不在にすることが多いというものでした。*3

トレッタは、この環境下で高まる自宅での健康管理ニーズにお答えすべく、ねこのトイレチェックをはじめやすいシンプル・低価格な月額プラン『ライトプラン』の提供を開始いたします。

*2 矢野経済研究所(2020/02/10)
*3 トレッタによる一般飼い主向け調査(調査期間 2020/8/13〜8/15)

シンプル&低価格「ライトプラン」とは?

トレッタは、トイレ本体の初期費用と月額プランからなる"SaaS Plus a Box"モデルのサービスです。今回提供開始する『ライトプラン』は、自宅でのトイレチェックを始めるための最低限の機能をご利用いただけるシンプルなプランです。月額料金は、他プランと比べて低価格な設定となっており、ねこを何頭登録しても追加料金はかかりません。

プラン詳細はこちら

こんな方々におすすめ
・まずはトイレチェックをはじめてみたい
​・費用を安く抑えたい
・気軽に相談できるかかりつけ医が近くにいるので、最低限の機能だけ利用したい

ライトプランご利用方法
まずは販売ページより、トレッタ本体をご購入ください。トレッタ本体到着後、専用アプリにてプランをお申込みいただきます。

「ライトプラン誕生記念」SNSキャンペーン開催!

ライトプラン誕生を記念して、2020年9月1日〜9月30日の期間中、SNSにトレッタとねこちゃんのお写真を投稿してくださった方から抽選で10名様に、ねこを愛してやまない弊社スタッフが厳選したねこグッズ(3,000円相当)を詰め合わせた「トレッタ素敵便」をプレゼントいたします。

応募条件
1. キャンペーン期間中に、ハッシュタグ「#トレッタ」「#ライトプラン誕生」をつけ、InstagramまたはTwitterにねこちゃんとトレッタのお写真を投稿してくださった方
2. トレッタ公式アカウントをフォローしており、DMにて連絡がとれる方

ご注意事項
・本キャンペーンでご投稿いただいたお写真や内容は、トレッタ公式サイトや公式SNSアカウントにてご紹介させていただく場合がございます。ご了承ください。

・10月末日までに、ご投稿いただいたSNSのDMにて当選のご連絡をいたします。当選のご連絡の際、プレゼントのお届け先をお伺いします。トレッタ公式アカウントのフォローが外れている場合、DMが送れない場合がありますのでご注意ください。なお、DMに記載された期日までに返信がない場合、当選は無効となります。

・賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。

キャンペーン詳細はこちら

"ねこの健康をトイレから" を当たり前に

株式会社トレッタキャッツでは、50以上の動物病院や保護猫団体と連携し、トイレチェックの大切さを普及する取り組みを行っております。トレッタを通じて、"ねこの健康をトイレから"を当たり前にし、ねこの健康と幸せに寄与してまいります。