ピュリナワンとtoletta(トレッタ)がコラボ!ウェットフードの購入でトレッタが当たる「愛猫にもっと水分を」キャンペーンを開催

"ミックスフィーディング"で水分摂取を促進し、愛猫の健康を守る

スマートねこトイレ「toletta(トレッタ)」を手掛ける株式会社トレッタキャッツ(代表取締役:堀 宏治)と、ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケアは、ピュリナ ワン キャット パウチの「1歳までの子ねこ用」と「室内飼い猫用 1歳以上」の発売を記念し、対象商品の購入でトレッタ等を総勢310名にプレゼントする「愛猫にもっと水分を」キャンペーンを開催します。

トレッタ ✕ ピュリナワン 取り組みの背景

スマートねこトイレtoletta(トレッタ)は、ねこがトイレに入るだけで、自動でねこの体重や尿量などを計測し、スマートフォンのアプリに通知する"ねこヘルスケアサービス"です。ねこは泌尿器疾患になりやすく、その早期発見には毎日の体重や尿量のチェックが大切です。

また、泌尿器疾患のリスクを減らすためには水分摂取が鍵となります。「ピュリナ ワン」は、ねこの水分摂取のため、“ミックスフィーディング”をお奨めしています。トレッタはこの"ミックスフィーディング"に共感し、ねこの泌尿器疾患の予防・早期発見を促進するため本コラボが実現いたしました。

ミックスフィーディングとは?

ドライフードとウェットフードを組み合わせた食事スタイルを「ミックスフィーディング」といいます。ウェットフードはドライフードと比べ水分含有量が多いため、愛猫の自然な水分摂取を促します。

キャンペーン詳細

「ピュリナ ワン キャット」ウェットフード製品の取り扱いがあるホームセンターやスーパー、ドラッグストアなど、およそ4200店舗 または ネット通販にて、対象商品を1,300円(税込)以上お買い上げいただいたレシートでご応募が可能です。

応募締切:2020年11月30日(月)23:59
ご案内ページはこちら

トレッタは早期発見から予防へ

トレッタは、ねこの泌尿器疾患の「早期発見」を目的として、スマートトイレの開発を中心にオンライン獣医師サービス、訪問健康診断等のサービスを展開してまいりました。今後は、さらなるねこの健康促進のため、水分摂取やフードなどによる泌尿器疾患の「予防」に繋がるサービスを展開してまいります。