【重要】トレッタサンドに関するお詫びとお知らせ

平素は弊社商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2021年6月22日から販売・提供を開始いたしました猫トイレ用砂「トレッタサンド」(「弊社砂」)につきまして、弊社砂に触れた尿のpH値がアルカリ性寄りに上がる事実が判明いたしました。

通常のトイレ用猫砂としてご利用いただいているお客様におかれましては、特に影響なくご利用いただけますが、「定期的にご愛猫の尿検査をなさっているお客様」におかれましては、ご愛猫の尿が弊社砂に触れた後のpH測定値に影響を及ぼす可能性がございますので、弊社砂のご利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。

また、今回判明した事実の重大性に鑑みて、弊社砂の新規販売停止 および 既にご購入済みのお客様へのご返金に以下のとおりご対応いたします。

お客様のご状況

弊社の対応

弊社砂をご購入されたことのあるお客様

ページ内の「弊社砂の新規販売停止につきまして」および「既に弊社砂をご購入済みの方へのご返金につきまして」の内容をお読みください。

なお、ご注文いただいた弊社砂をまだ受領していないお客様には、予定通り発送いたします。発送後に、ご返金処理をいたします。もし、発送前にご注文をキャンセルされたい場合は、アプリのマイページよりお客様ご自身でのキャンセルをお願い申し上げます。(マイページからのキャンセル方法はこちら

弊社砂を無料で利用されたことのあるお客様

(トレッタ本体へ同梱された砂を利用した、カスタマーサポートから送付された、を含む)

ページ内の「弊社砂の新規販売停止につきまして」の内容をお読みください。

なお、ご使用途中の弊社砂のご返品は不要でございます。お手数ではございますが、お住まいの地域のルールに従って処分いただくか、もしくは、引き続き弊社砂をご使用いただく際は、弊社砂に触れた尿のpH値に影響を及ぼす可能性があることを何卒ご理解のうえ、ご使用いただきますようお願い申し上げます。

これから新たにトレッタをご利用予定のお客様

ページ内の「弊社砂の新規販売停止につきまして」の内容をお読みください。

 

 ■ 弊社砂の新規販売停止につきまして
10月5日(火)AM10:00から、弊社砂の新規販売をすべて停止いたします。

なお、尿のpH値測定に影響があることをご理解いただいた上で、今後も弊社砂のご利用を希望されるお客様には、無償提供を実施いたします。無償利用の方法につきましては、別途アプリ「Toletta」の「おしらせ」にてご案内いたします。

また、トレッタ本体をご注文いただきましたお客様には、従来、弊社砂を1袋無償で同梱してお届けしておりましたが、10月5日(火)AM10:00以降のトレッタ本体ご注文分からは同梱を停止いたします。

なお、10月5日(火)AM9:59以前のトレッタ本体ご注文分につきましては、弊社砂を同梱した状態でお届けいたしますが、弊社砂をご使用いただく際は、弊社砂に触れた尿のpH値に影響を及ぼす可能性があることを何卒ご理解のうえ、ご使用いただきますようお願い申し上げます。

■ 既に弊社砂をご購入済みの方へのご返金につきまして
2021年6月22日以降、弊社砂をご購入いただいた皆さまに心よりお詫び申し上げますとともに、弊社砂のご購入金額を全額ご返金いたします。
10月8日(金)までに、ご購入時にご使用になられたクレジットカードまたはデビットカードへご返金処理を実施いたします。ご返金に際し、お客様のお手続は不要でございます。ご返金までにかかる日数は、ご利用のカード会社様によって異なりますことをご了承ください。

なお、ご使用途中の弊社砂のご返品は不要でございます。お手数ではございますが、お住まいの地域のルールに従って処分いただくか、 もしくは、引き続き弊社砂をご使用いただく際は、弊社砂に触れた尿のpH値に影響を及ぼす可能性があることを何卒ご理解のうえ、ご使用いただきますようお願い申し上げます。

この度は皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。今後このようなことが発生しないよう万全を期すとともに、品質管理体制の強化に努めて参ります。

株式会社トレッタキャッツ 
代表取締役 堀 宏治

Toletta(本体無料)はこちら
logo_toletta