すべての猫の幸せと健康を願って。トレッタキャッツはネコリパブリックの「猫生たすけあい制度」を応援します!


このたび、カメラ付きねこトイレ「Toletta(トレッタ)」を手掛ける株式会社トレッタキャッツは、
「日本の猫の殺処分をゼロに」を掲げて保護猫支援活動を行う、株式会社ネコリパブリック(所在地:東京都台東区蔵前、代表取締役:河瀬麻花)が実施する「猫生たすけあい制度」への支援として、トレッタをご利用のお客様限定の「猫生たすけあい制度」特別支援プランをご用意しました。私たちトレッタキャッツは「猫生たすけあい制度」の活動に共感し、多くのお客様へこの制度を伝えたいと考えました。
また少しでもこの制度に参加がしやすくなるよう、トレッタをご利用のお客様限定で「猫生たすけあい制度」の入会金が、通常25,000円のところ20,000円となる特別プランをご用意しました。
これら一連の入会促進活動は、すべてトレッタキャッツにて無償で実施し、またお客様の「猫生たすけあい制度」入会時の入会金等は、すべてこの活動への支援となります。*トレッタをご利用のお客様への「猫生たすけあい制度」入会案内は、制度の詳細リリース後に別途ご案内がございます
 

 「猫生たすけあい制度」とは  ?

ネコリパブリックヘ継続した支援を行うことで、飼い主さんに何かあった場合、飼い主さんにかわりネコリパブリックがねこ達の新しい家族を探す、または終生飼育するという助け合いの制度です。飼い主さんを亡くして、保健所に持ち込まれ殺処分されてしまうねこや、屋外に放たれ路上で生活をしないといけなくなるねこ。
また高齢者の方がご自身の年齢のことを考え、ねことの生活を諦めることなく、安心してねことの生活を最期まで楽しんでほしい。
誰もが安心して幸せな暮らしを送ってほしいと願い、この制度はつくられました。あなたの大切なねこちゃんの猫生を安心して任せられる。
同時に保護ねこ達のサポートにもなる。
ネコリパブリックが作った、悲しい命の連鎖を止めるために生まれた新しいねこを助ける仕組みが「猫生たすけあい制度」です。

 

 

ネコリパブリック「猫生たすけあい制度」特設ページ

https://www.neco-republic.jp/help/necoseitasukeai/

 

トレッタキャッツ代表より「猫生たすけあい制度」支援への想い

株式会社トレッタキャッツ 代表取締役社長 堀宏治 ネコリパブリックの運営する保護猫カフェにて撮影

 

私たちトレッタキャッツは「目指せ。ねこの寿命、30歳」をコーポレートスローガンに掲げ、ねこの幸せと健康のためのサービスを展開しています。これまでもネコリパブリック代表の河瀬さんの想いに共感し 、さまざまな支援を行ってまいりました。(ネコリパブリックへのこれまでの支援についてはこちらをご覧ください)この度、これまであった「猫生たすけあい制度」がよりパワーアップされるというお話を伺い「飼い主さんに万が一のことがあっても猫たちの幸せをお約束します!」というネコリパブリックの強い想いに共鳴し、少しでもトレッタキャッツがこの制度の力になれることはないかと考えました。
私たちは一人でも多くのお客様が「猫生たすけあい制度」へ加入するよう促進する活動が支援につながると考え、トレッタをご利用のお客様へ「猫生たすけあい制度」のご案内および入会促進を全て無償にて実施いたします。
継続的な支援のため、トレッタをご利用のお客様限定の「猫生たすけあい制度」申込ページを常設し、入会金特別プランも無期限でご提供いたします。

 

全てのねこの幸せと健康のために

トレッタキャッツはこれからも、ネコリパブリックをはじめとして様々な企業・団体と協力しながら、カメラ付きねこトイレ「Toletta(トレッタ)」をはじめ、ねこの健康に寄与するサービスの開発に取り組み、1日でも早くねこの寿命が30歳になる社会の実現を目指します。