【重要】STORES.jpでtoletta®を購入済みの方へ

【重要】toletta決済システム移行の詳細ご案内

平素よりtolettaをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度2020年5月25日より、
現在、ベーシック/プレミアムプランをご利用いただいている皆さまを対象に、お客様の利便性向上のため、
これまでの決済システム(stores.jp)から新決済システムへの移行をいたしました。

※このアプリバージョンアップ&決済システム移行に伴い、旧決済システム(storesjp)での定期便は自動解約となります。
順次「定期便の解約メール」が届きますが、ご契約いただいているプランは引き続きご利用いただけます

つきましては、下記にお支払い情報移行のステップをご案内いたします。 

※旧価格(アプリ月額利用料500円)のお支払いに関しては、いままでの決済システム(stores.jp)と変更ありません。お手続きは不要です。

お支払い情報移行のステップ

①アプリのアップデート

App storeまたはGoogle Playストアをひらく>tolettaを検索>アップデート
(アップデートや更新のボタンが表示されない場合、最新版アプリにアップデート済みです)

②利用規約に同意してログイン

 

③「お支払い方法を登録」をタップ

④お支払い用カードの登録

ご請求先情報を確認し、「登録」ボタンをタップ

※万が一、「登録」ボタンをタップしても反応がない場合、一度ひとつ前の画面に戻ってから再度カード情報の入力をお願いいたします。

⑤登録完了!タイムライン画面が表示されます



よくあるご質問

Q.プランや毎月の支払い金額の確認はどこからできるの?
A.マイページ>プラン をタップすると、プランの確認画面が表示されます。




「内訳」…毎月のお支払い金額の内訳を表示
「履歴」…請求履歴の表示


Q.カードの情報に変更があったときはどうしたらいいの?
A.マイページ>プラン>支払い方法 の右端をタップ

 

Q.これからプランに追加で加入するねこの請求はどうなるの?
A.1頭目のねこの請求サイクルに合わせて、日割りでの請求となります。
例)
1頭目のねこ…5/1を契約日としてプランに加入済み
2頭目のねこ…5/25にプランに加入

この場合、
・1頭目のねこの6月分料金(1か月分)
・2頭目のねこの5月末までの日割り料金(5日分)
・2頭目のねこの6月分料金(1か月分)
 =6/1に2か月+5日分のプラン料金が発生します。


皆さまには大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。


tolettaサポートチーム