90日間お試し無料&返金保証

5/31まで!

ねこのスマートトイレ「Toletta(トレッタ)」アプリ全面リニューアルを2022年3月に実施することを発表。ねこの日を記念してティザーサイト公開

トイレ記録アプリから「安心の見守りアプリ」へ。獣医師と共同開発した新機能を含む5つの機能を搭載。

ねこのスマートトイレ「Toletta(トレッタ)」(https://jp.tolettacat.com/)を手掛ける株式会社トレッタキャッツ (代表取締役:堀 宏治)は、2022年3月にアプリの全面リニューアルを実施いたします。これに伴い、2022年2月22日のねこの日を記念してリニューアルアプリの全容を紹介するティザーサイトを公開いたしました。

>>リニューアルアプリティザーサイト

リニューアルの概要

トレッタは、ねこの健康管理ができるスマートトイレです。今回のリニューアルでは、「大事なねこの小さな変化にも気づける、安心の見守りアプリへ」をコンセプトに、ねこを愛するご家族の誰が見てもわかりやすく、小さな体調の変化を見逃さないための5つの安心見守り機能を搭載いたしました。ねこを愛するデザイナー、エンジニア、獣医師のチームで開発し、1つ1つの機能がねこの特性に合わせたねこ専用のシステムとなっております。

5つの安心見守り機能

■ 獣医師と共同開発したAIが毎日の体調をチェック
トレッタで計測した体重や尿のデータに加え、ねこちゃんのようすや食欲の記録をもとに、5,000パターン以上の中からねこちゃんの体調に合ったチェック結果と獣医師メッセージが毎日届きます。

■ 1日のすべての記録を集約したタイムライン
タイムラインにねこちゃんの1日のすべての記録を集約。トイレのようすの動画以外にも、食事の量や投薬、今日のようす、うんちの記録など、すべての記録をタイムラインで見ることができます。

■ 小さな変化が一目でわかるグラフ
ねこの体調変化は、食事や水分摂取量などによる「短期的な変化」と、成長や加齢などによる 「長期的な変化」があります。表示期間を日・週・月・年で切り替えることにより、小さな変化をわかりやすく把握できます。

■ なんでも振り返りできるカレンダー
トレッタが撮影した写真や体調チェック結果などのデータが保存されていくため、自動でねこちゃんの健康カレンダーが出来上がります。

■ 困ったときに頼れる獣医師メニュー
嘔吐や下痢などの症状から、関連する病気や対処方法の正しい知識を調べることができる新機能「病気事典」を追加。ねこちゃんのトラブル時にすぐに頼れるメニューへと進化しました。

リニューアルアプリのご利用方法

リニューアルアプリは、現在トレッタをご利用いただいているお客様(※)ならびにこれからトレッタをご利用されるお客様みなさまご利用いただけます。

現在トレッタをご利用中の方
2022年3月のアプリリニューアルまでお待ちください。リニューアル後にアプリをアップデートすることでご利用いただけます。
※フリープランおよびライトプランのお客様は一部の機能がご利用いただけません。ご了承ください。

これからトレッタを利用される方
公式サイトよりトレッタをご契約ください。ご契約完了後、ご自宅にトレッタ本体をお届けいたします。2022年3月のリニューアル前にご契約いただいた場合、現バージョンのアプリよりご利用開始いただき、リニューアル後にアプリをアップデートいただけます。

>>トレッタ公式サイト

サービス・会社概要

Toletta(トレッタ)とは?
ねこがトイレに入ると体重・尿量・尿回数・トイレ入室回数・滞在時間・経過時間の6つのデータと写真・動画を自動で計測する「ねこ専用のスマートトイレ」です。計測したデータは24時間スマートフォンで確認でき、獣医師と共同開発した独自システムによって体重やおしっこの量の変化をスマートフォンに通知し、ねこの体調変化に気づくきっかけを提供します。「AI顔認識カメラ」を搭載しており、多頭飼いのご家庭でもAIがねこちゃんの顔を撮影し自動で識別します。

会社概要
商号 :株式会社トレッタキャッツ
代表者:代表取締役 堀宏治
設立 :2015年3月20日
所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4
資本金(資本準備金含む):831,040,000円
https://jp.tolettacat.com/